近況報告・鉄

珍運用・車内設備・駅訪問がメインなブログ。
※注意 特に記載のない限り、投稿時のダイヤのものです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北陸・関東旅行 その2[くびき野・夜の長岡駅など]

その1に関してはこちら

【その2 直江津~長岡】

直江津に16:56到着。そこからくびき野に乗るが、発車時間(17:32)まで時間があるので、隣の春日山駅まで行くことに。もちろんくびき野に確実に座るためでもあったが、駅訪問、スタンプラリーというのも兼ねて。

さて、春日山駅。単式ホームでシンプルな作り。また、春日山城跡の最寄り駅だそうだ。
i00422.jpg木の柱が印象的である。
しばらくすると、くびき野がやってくる。ホームを見ると旅行系の方が見えるので、確実に座るための術を使っている模様。
(今更だがこういった折り返し乗車はフツーの切符では不正乗車。18きっぷなどの乗り放題系ならば問題ないが)
乗り込むと、結構高校生が乗っている。これで通学とか正直うらやましい。何とか6号車(クハ481-3011)の窓側に座る。案の定直江津でまとまって乗ってくる。直江津に着く前に座席も撮影しておく。
i00431.jpgちなみに真後ろにはJK2人組
そこから新津まではほとんど寝て過ごした(※筒石駅の疲れ)ため、気づいたら新津という次第。さて、新津でなんか食べるかーと思ったら、駅のコンビニ以外何もない。ちなみに新津下車の目的はご飯以外に気動車の撮影があったからだ。
s2014 R27くびき野 R27編成
i00442.jpg新型気動車キハE120
i00445.jpgキハ110と併結も。
気動車の撮影も終わり、新潟に行くも戻ってくるのが遅くなりそう(※長岡泊)なので、とにかく戻る。21時前に長岡到着。さて、飯を、、、と思うも周りは居酒屋ばかり。とにかくチェックインして、再び夜の長岡へ。

 マジで居酒屋しか見当たらない。隣の駅でも行くかーと思っても次の列車は約1時間後。

 さあ、詰んだ。

昼飯に続き夕飯もありつけない可能性大。最悪は一人居酒屋か?と思い、駅のレストラン街へ行くとラーメン屋がやっていた。もう迷っている時間はない。このラーメン屋を選ぶ。その後はらくらくトレインや115系などをを撮影し、ホテルに戻る。
i00451.jpgからし味噌らーめん(中盛り)
「ちゃーしゅうや武蔵 CoCoLo長岡駅店」にて。上にのっけてあるからし味噌を少しずつ溶かしながら食べるとおいしかった。チャーシューが多く入っていてやわらかくとろける感じだった。
i00458.jpg新潟の115系 その1
i00459.jpg115系その2
i00460R22.jpgらくらくトレイン R22編成
再び外出。コンビニで買出しを終え、明日に備える。もし早く起きられたら気動車でも撮り、乗りしようかなと思いつつ就寝。

その3は、「朝から気動車・そしてメイン直前にハプニング」な2日目。
関連記事
[ 2014/09/17 02:04 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

train18

Author:train18
鉄道、バス記事を更新していきます。

オススメ記事
582Dの記録
582D・・・27.3.14改正で消滅した、気動車で運行されていた名古屋発大府行の最終列車。
JR東海の珍運用
JR東海のちょっと変わった運用の記録。過去のものも紹介しています。
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事表示リンク


