FC2ブログ

近況報告・鉄

珍運用・車内設備・駅訪問がメインなブログ。
※注意 特に記載のない限り、投稿時のダイヤのものです。

キハ11が高山本線・太多線を走っていたころ

キハ11が高山本線・太多線を走っていたころ

●夕方に見られたキハ11による白川口行き。
625.jpg
基本的に、美濃太田より北に行く列車はキハ40系統が運用されていたが、夕方の1本だけはキハ11が運用に入っていた。
この列車にはトイレがついてないため、注意が必要である。

●岐阜駅18:41発3739D(土休日) 太多線経由多治見行き
C780 (640x479)
キハ11といえば、ワンマン運転もでき、1両単位で運転できるが、写真のように4両つないでの運用も見られる。
ちなみに定期運用では4両が最大だが、過去には臨時で5両での運転もあったらしい。
車番は前から、キハ11-123,キハ11-203,キハ11-116,キハ11-204である。
さらに、200番台は東海交通事業のものであるが、キハ11-203、キハ11-204の仕様は100番台と全く同じである。

それにしても1両単位のものが4両もつながるのはローカル線用気動車ならではの圧巻風景である。

●姫駅にて。
P1060462 - コピー
「多治見-美濃太田」というこの行き先表示がローカル線を感じさせる。

●313系との並びin岐阜駅(キハ11-104)
vh749.jpg
高山本線、太多線で運用されていキハ11。2015年春のダイヤ改正で運用終了した。
これで、高山本線の普通列車はキハ75、キハ25になった。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/14 00:23 ] 東海レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

オススメ記事
582Dの記録
582D・・・27.3.14改正で消滅した、気動車で運行されていた名古屋発大府行の最終列車。
JR東海の珍運用
JR東海のちょっと変わった運用の記録。過去のものも紹介しています。
313系ランダム車内写真
テスト表示中
カテゴリー
カレンダー
<< 12
2018
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -