近況報告・鉄

珍運用・車内設備・駅訪問がメインなブログ。
※注意 特に記載のない限り、投稿時のダイヤのものです。

紀勢本線・参宮線の気動車 2018.2

2年前はこちら→紀勢本線・参宮線の気動車 2016.2

三重県に、「煌めき☆アンフォレント」(通称:キラフォレ)という4人組のご当地アイドルがいる。

2015年10月31日にデビューし、なんと現在1st全国ツアー ~太陽≦スターチューン~ 折り返し追加公演中で、止まることの知らないアイドルグループである。
しかしながら、結成から2年経ち、メンバーの卒業(脱退)、加入など繰り返し、同じ4人ながら初期メンバーはただ1人と大きく変わってしまった。

さて、キラフォレとともに、三重県、特に紀勢本線の気動車はどう変わったかをレポートしていく。

まず、キハ40系列は完全撤退。代わりにキハ25が運用についている。
CIMG9963.jpg
(926D亀山駅にて)

このキハ25は、オールロングシートであるため、長時間の乗車はキハ40の頃と比べてしんどいとか。
ちなみに、亀山から新宮まで約5時間(4時間51分)。
CIMG9967.jpg
(335D新宮行き 亀山駅にて)

16:24頃の多気駅では、3つのキハ25が並ぶ。
CIMG9974.jpg
(左から、335D新宮行き、931Cワンマン伊勢市行き、938D亀山行き)

931Cワンマン伊勢市行きを前から。
CIMG9979.jpg
前面の1つで、ワンマン普通伊勢市と表示するのはちょっと狭い

鳥羽へももちろんキハ25
CIMG9959.jpg
(919C)昔はキハ11も運用に入っていた気がする。

最後に、相変わらずの快速みえ ただし、2両の運用も増えた気がする。
CIMG9950.jpg
(2908Dみえ8号 松下駅にて)

以下、鉄道とは関係ありません。
最後に。
キラフォレのリーダーとして活動していた西ひより氏が、2018年1月31日のライブをもって、キラフォレを卒業した。
初期メンとしてグループを引っ張り、個人としてもミスiDでの優勝とキラフォレを盛り上げてくれました。

私の推しはりっぷる(小日向りぃり 2016.10.31に卒業)ではあるが、ひより氏の存在はグループを支える大事な存在でした。
今までお疲れ様でした。
CIMG9900 - コピー
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/02/11 00:00 ] 気動車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

オススメ記事
582Dの記録
582D・・・27.3.14改正で消滅した、気動車で運行されていた名古屋発大府行の最終列車。
JR東海の珍運用
JR東海のちょっと変わった運用の記録。過去のものも紹介しています。
313系ランダム車内写真
テスト表示中
カテゴリー
カレンダー
<< 04
2018
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -