FC2ブログ

近況報告・鉄

珍運用・車内設備・駅訪問がメインなブログ。
※注意 特に記載のない限り、投稿時のダイヤのものです。

駅★訪問 -どんな駅でも魅力的- 第30回 只見線・会津塩沢駅

駅★訪問 -どんな駅でも魅力的- 第30回 只見線・会津塩沢駅
DSC00853.jpg
実際の駅から約300m離れたところにある「塩沢簡易郵便局」 代行バスはこの前に停車する。

会津大塩駅の隣の駅、会津塩沢駅。ここも不通区間で代行バスで訪れた。
DSC00836.jpg
駅の様子を見に行くと、会津大塩駅以上に草が生い茂っていた。一部では線路がはがれていると思われる部分もあった。
DSC00844.jpg
駅の裏(南側)には、戸屋山がそびえている。(白い建物(待合室、今は閉鎖)が駅)
DSC00848.jpg

さて、駅探索もほどほどに、この日はものすごく暑く、2駅続く駅探索で結構体力は奪われていた。
代行バス乗り場前の郵便局でちょっとばかり涼もうとしたところ、すごく歓迎していただいた。
せっかくなので、代行バスについて、只見線の現状や未来について聞いてみると、「バスは小回りが利くけど、全国地図に地元の路線が消えるのはさみしい」とのこと。
利便性か、それとも、、、と複雑な気持ちになりつつ、代行バスが来るまで、ものすごく親切な対応をしていただいた。


DSC00840.jpg
復旧したらまた訪れたいと思った。今度は雪の降る季節に。
関連記事
スポンサーサイト
オススメ記事
582Dの記録
582D・・・27.3.14改正で消滅した、気動車で運行されていた名古屋発大府行の最終列車。
JR東海の珍運用
JR東海のちょっと変わった運用の記録。過去のものも紹介しています。
313系ランダム車内写真
テスト表示中
カテゴリー
検索フォーム