近況報告・鉄

珍運用・車内設備・駅訪問がメインなブログ。
※注意 特に記載のない限り、投稿時のダイヤのものです。

珍路線に乗ってみた ブログ編Vol.4 名古屋市交2本立て(印.高)(森.藤)

名古屋市交通局では、出入庫系統がいくつか設定されている。
このブログでも、以前に稲.本を紹介したが、今回は2系統同時に紹介していこうと思う。

まず紹介するのは、
印.高 高蔵寺17:55 → 印場18:32

この系統は、なんと1日1往復のみ(印場→高蔵寺は朝のみ、高蔵寺→印場は夕方のみ)である。
CIMG8931.jpg
これはおそらく、志段味巡回(小幡-高蔵寺-東谷山フルーツパーク)の送り込み運用だと推測される。

高蔵寺まで志段味巡回で来て、印・高を待っていたら、先ほど乗ってきたバスが来た。
CIMG8937.jpg
東尾張病院南までは志段味巡回とほぼ同じルートだが、そこから藤丘12のルートで印場へ向かう。印場駅は通らない。
CIMG8943.jpg

私が乗ったのは、日曜日の夕方であったが、途中で一人乗ってきたのみである。
CIMG8941.jpg
印場に着いたが、完全に途中停留所だった。
CIMG8942.jpg
ふと後ろを見ると、1日2回のみしか使われてそうな幕だった。これが印場の停留所。



さて、印場から少し歩いて印場駅へ。次はこちら。
森.藤 印場駅18:45 → 藤が丘19:04 ※実際は大森車庫発
CIMG8948.jpg
特徴としては、印場駅から印場を通る唯一の系統である点である。なお、藤丘11とは経路が微妙に違う。
CIMG8954.jpg
なお、大森車庫発だが、誰も乗っていなかったし誰も乗ってこなかった。
CIMG8956.jpg
藤が丘駅にて。右側が、森.藤。LEDがそのままだった。

名古屋市交通局では、他にもたくさんの出入庫系統があるので、皆さんも乗ってみては?
CIMG8951.jpg
印場駅のターミナルに入ってくる森.藤。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/19 00:10 ] バス | TB(0) | CM(0)
オススメ記事
582Dの記録
582D・・・27.3.14改正で消滅した、気動車で運行されていた名古屋発大府行の最終列車。
JR東海の珍運用
JR東海のちょっと変わった運用の記録。過去のものも紹介しています。
313系ランダム車内写真
テスト表示中
カテゴリー
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -