近況報告・鉄

珍運用・車内設備・駅訪問がメインなブログ。
※注意 特に記載のない限り、投稿時のダイヤのものです。

この1枚! 2016-3(区間快速│米原)

この1枚! 2014/5/31 米原駅
dm6t6.jpg

たくさんありそうで、実は土休日の朝しかない区間快速の米原行5701Fである。
写真のとおり、311系8両での運用である。

実は、米原発豊橋行きの快速も、土休日の夜(5526F)しかない。
関連記事
[ 2016/01/27 23:51 ] 珍運用 | TB(0) | CM(0)

この1枚! 2016-2(大垣 213系)

この1枚! 2015/12/26 大垣駅tc7j.jpg

現在、主に飯田線で運用している213系がなぜ大垣に・・・?

実は、この213系の配置が大垣車両区であり、検査などでは回送で東海道本線を走るらしい。
この写真の213系もおそらく大垣車両区へ行くものだようと予想できる。
関連記事
[ 2016/01/16 01:44 ] 東海レポート | TB(0) | CM(0)

この1枚! 2016-1(kmフラワーバス)

この1枚! 2015/12/31 東京ビッグサイト
tfcxds.jpg

コミケへ行ってきた。
その時に、例の場所でバスを撮影してきた。

写真は、kmフラワーバスの浜松町駅行きである。
ちなみに各種ICカードは使えないので、現金で支払う必要がある。

コミケで何を手に入れたか?それはそのうち更新。
関連記事
[ 2016/01/13 02:58 ] バス | TB(0) | CM(0)

2016年 あけましておめでとうございます。

今更ですが、あけましておめでとうございます。

さて、2016年のこのブログですが、
・東海珍運用
・駅訪問記
を中心に主に鉄道記事を書いていきます。
(たまに"バス"とか、"りえりん"とか書くと思いますが、、、)

さらに、第2、4水曜に定期更新を行います。

今年も当ブログをよろしくお願いします。

r54fg.jpgtrain18@大垣
関連記事
[ 2016/01/07 01:47 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

train18

Author:train18
鉄道、バス記事を更新していきます。

オススメ記事
582Dの記録
582D・・・27.3.14改正で消滅した、気動車で運行されていた名古屋発大府行の最終列車。
JR東海の珍運用
JR東海のちょっと変わった運用の記録。過去のものも紹介しています。
カレンダー
<< 01
2016
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
全記事表示リンク