近況報告・鉄

珍運用・車内設備・駅訪問がメインなブログ。
※注意 特に記載のない限り、投稿時のダイヤのものです。

この1枚! その29(松本駅)

この1枚 2012/8/15 松本駅
k45101.jpg

特に会社境界線というわけでもなく、JR東日本の駅。(もっと言えば、東京近郊区間内)
ただし、JR東海の車両も乗り入れる。有名なのは特急「しなの」。
また、写真をよく見ると313系なんかも乗り入れる(表示はおそらく、快速│飯田)。

この日は花火大会臨でE233の姿も見ることができた。(詳細はこちら
まあ、私にとって「松本」といえば、こちらですけどね。
関連記事
[ 2015/06/28 02:40 ] 駅2 | TB(0) | CM(0)

高山本線キハ40系列の思い出

※以下、特に記載がない場合、「キハ40系列」とはキハ40、47、48をまとめたものとする。

2014.6.30 キハ40系列が高山本線を引退する。
そこで、私が撮影したキハ40系列の写真を紹介してみる。
y猪谷駅
093いの
2枚とも猪谷駅。この駅は並列に並ぶこともある。(2009年撮影)

13.jpg
下呂駅にて撮影

ここ1~2年は名古屋へ行くことが多く、途中駅の岐阜駅で撮影することが多かった。
14岐阜駅zke
比較的長距離運用の飛騨古川行
47748
キハ47+キハ48の併結
みのおおた
駅の表示案内とともに
ぎfかい
朝の回送 国鉄風塗装
ぎfs
特急ひだとともに
i003え07
朝の回送6連

最後に、キハ48-5511の車内
48の5511

これからはキハ75がメインになる高山本線。このボックスシートが消えるのはさみしい。
関連記事
[ 2015/06/25 00:01 ] 気動車 | TB(0) | CM(0)

思い出

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/06/24 02:10 ] 鉄道・バス以外 | TB(-) | CM(-)

この1枚! その28(名鉄 準急1702)

この1枚 2015/5/25 金山駅
CIMG5289 - コピー
朝の運用には面白いものがよく見られる。
これは、名鉄岐阜6:29発の準急│豊橋 である。

なお、特別車は締め切られ、一般車のみ乗車できる。

関連記事
[ 2015/06/14 03:38 ] 珍運用 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

train18

Author:train18
鉄道、バス記事を更新していきます。

オススメ記事
582Dの記録
582D・・・27.3.14改正で消滅した、気動車で運行されていた名古屋発大府行の最終列車。
JR東海の珍運用
JR東海のちょっと変わった運用の記録。過去のものも紹介しています。
カレンダー
<< 06
2015
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
全記事表示リンク