近況報告・鉄

珍運用・車内設備・駅訪問がメインなブログ。
※注意 特に記載のない限り、投稿時のダイヤのものです。

12/31 最終の米原行き373系

今回の改正で、373系の豊橋以西の運用がなくなる。
その中のひとつ、大垣から米原へ向かう最終列車「251F(平日)」にスポットを当てる。

251F 大垣23:25発
この列車はおそらく「ホームライナー大垣1号」の間合い運用だと思われる。
しかし、前3両は切り離され、後3両のみの運転だ。
P1060114.jpg
●シンプルに「米原」のみ

P1060110.jpg
●大垣駅にて 313系との並び

切り離し作業開始。なぜか前が回送で後が米原行きとなる。
P1060112.jpg
●373系同士の向かい合わせ

さて、米原に向けて出発
ちょうどこの日は12/31だったので、乗務員さんたちも「よいお年を」という挨拶をされていたのが
印象に残っている。
P1060115.jpg
●最終列車として滋賀県へ

これで米原~大垣の乗り得列車がなくなり、面白みがまた一つ減ってしまった。
関連記事
[ 2013/03/15 23:40 ] 東海レポート | TB(0) | CM(0)

3/11 311系回送

311系の日 という訳ではなく、たまたま撮影したもの。

用事で線路沿いを通ったところ、313系じゃないっぽいものを見かけ、
よく見ると311系、それも回送だった。
手持ちの携帯電話のカメラで撮影してみたものである。

2013031113260000.jpg
なぜかここで一時停車した。

このあたりを通るとき、大垣へ送り込まれる回送を意外と見かける。
関連記事
[ 2013/03/11 17:51 ] 東海レポート | TB(0) | CM(0)

就活の思い出 東海・関東編

東海地方や関東地方へ就職活動行ったときに撮影したものです。


211系新快速
大垣駅にてダイヤの乱れ?で乗り換えたらまさかの211系0番台の新快速だった。
SH3E0046.jpg
SH3E0054.jpg
今思うと、偶然めぐり合っていてよかった。
結果的に、117系、211系、311系、313系の新快速の撮影に成功した。


さわやかウォーキング 静岡地区
SH3E0010.jpg
SH3E0013.jpg

ちなみに全車指定席。それにしても373系は働き者。私の方向と逆だったので乗らなかったが、同じ方向なら乗っていたかも。

という訳で、他にもいろいろ撮影しましたが、珍しいものと言えばこれぐらい。
関連記事
[ 2013/03/03 01:46 ] その他鉄道 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

train18

Author:train18
鉄道、バス記事を更新していきます。

オススメ記事
582Dの記録
582D・・・27.3.14改正で消滅した、気動車で運行されていた名古屋発大府行の最終列車。
JR東海の珍運用
JR東海のちょっと変わった運用の記録。過去のものも紹介しています。
カレンダー
<< 03
2013
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
全記事表示リンク