近況報告・鉄

珍運用・車内設備・駅訪問がメインなブログ。
※注意 特に記載のない限り、投稿時のダイヤのものです。

12/xx 関西大回りと117

と、いうわけで12月某日に関西大回りへ。

ねらいは、撮影と桜井線の117系。

まず、新大阪にて
P1050875.jpg
P1050887.jpg
P1050869.jpg
こいつら3兄弟?

福島へ移動、なんかいい感じのが撮れた。
P1050898.jpg
223と225のコラボ

天王寺で103系や201系を撮る。

P1050915.jpg
P1050920.jpg


ある程度撮影したらおおさか東線などを利用し、王寺へ。
王寺で待っていた117系(473M 五条行き)は
P1050940.jpg
見事に1色に塗られていた。

高田で降り、乗り換えつつ草津へ。草津で見たものとは、
P1050983.jpg
・・・久しぶりのクオリティ発動でした。

彦根で降りて精算し、米原へ。
米原では特に意識していなかったが、117系が待っていた。
P1050989.jpg
8両でがらがらだったので車内を撮影しつつ大垣まで向かう。

からの
P1060056.jpg
夕飯は王将にて。
関連記事
[ 2012/12/30 09:12 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

8/18 さわやかウォーキング 117系

さて、またもや117系ネタ。


これは8/18に運転されたさわやかウォーキング(9551M)です。
名古屋を7:15に出て、米原には8:27に着くという片道のみの運行でした。

てっきり373だと思っていましたが、117が来て意外に思いました。

大垣某所で撮ってみました(技術が無く、見苦しい写真ですが)
コピー ~ P1050565
コピー ~ P1050569

よく見たら、先日廃車されたS16,S17でした。


次回は、先日行ってきた関西大回りを紹介する予定です。

関連記事
[ 2012/12/18 00:47 ] 東海レポート | TB(0) | CM(0)

はじめまして

はじめまして。
このブログでは、私の日頃の鉄道、バス関連の活動を書いていきます。
社会人なので、あまり更新は多くないとは思いますが、よろしくお願いします。

まずあいさつがわりに1枚。
今年(2012年)の5月に撮影した117系新快速(大垣駅にて)
コピー ~ P1050317

そういえば東海の117系も来年の3月で運用がなくなるとのこと。
撮っておいてよかった。

ちなみに9月に日帰りでちょっと行った時、これに乗りました。
詳細はそのうち。
[ 2012/12/16 02:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

train18

Author:train18
鉄道、バス記事を更新していきます。

オススメ記事
582Dの記録
582D・・・27.3.14改正で消滅した、気動車で運行されていた名古屋発大府行の最終列車。
JR東海の珍運用
JR東海のちょっと変わった運用の記録。過去のものも紹介しています。
カレンダー
<< 12
2012
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
全記事表示リンク